categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category作品

小物ならなんとか…

trackback0  comment4
暑さでバテ気味のnikoです〜

ヤバい!皆、作品の写真UPに私だけないってどうなのよ??って、出しました…

写真(笑)

小物・アクセサリーなら合間合間で作っています。ほそぼそと。
外出しては、雑貨屋さんに寄り、気に入った物達を集めてます。

樹脂レジン

このアクセサリーは、小瓶に英文字リボンと本物の薔薇の蕾を入れて、UV樹脂レジンで閉じ込めてあります。
初めてやってみたんですが、樹脂レジンを流し込むと、薔薇は色が変わっちゃうんですね〜ww


これもまた味があって良いと思います☆このアクセサリーは仮なのでもう少し改良をするかもしれません。

樹脂レジンは太陽の熱やドライヤーの熱に化学反応して硬化します。

私たちが良く見られるアクセサリートップの透明部分などは樹脂レジンだったりします。その他身近な物にも原材料にも樹脂レジンは使われていますね。

私は、この樹脂レジンを使って、レースやドライフラワーを封入したのを応用して、40cmの球体間接人形を作ってみたいと思っているのですが、原型自体がまだ出来ていません(駄目じゃん)

原型を作り、シリコンで型を作れば、樹脂レジンを流し込んで小さいものから、大きな物まで無限大に作れます。


扱いに慣れようと、アクセサリーから始めてるのですが、私のペースは大丈夫なんでしょうか(苦笑)

球体間接人形、頭だけだったらごめんねwwwこの際だから、胸像にするか??→人形の意味がありません
スポンサーサイト

〔テーマ:アートジャンル:学問・文化・芸術

 
No title
こんにちわ~。

僕もお散歩してみたら、暑さで途中動けなくなってしまいました。
皆様も熱中症にはご注意を!
お気遣いありがとうございます~
今は暑いですが乗り越えれば、秋がやってきます。秋には涼しくなってる事を祈ってグループ展に挑める様、暑さに負けず頑張って行きたいと思いますo(^-^)o
出来上がりが楽しみ!
nikoさん、色々おもしろそうなアイディアを出していてすごいなぁ~

アクセサリーも素敵な感じだね。chiyoは色褪せた感じ大好きなんで、ときめいちゃいますね
どうなる事やら(笑)
ありがとう〜

色々アイデアは出るんだけど、なかなか手が動かなくて困っています(汗)最近雑貨屋さんに顔を出しているから雰囲気作りには参考になるよ☆









        
 
http://martigue.blog.fc2.com/tb.php/5-607d58d5
