categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category作品

小物ならなんとか…

trackback0  comment4
暑さでバテ気味のnikoです〜

ヤバい!皆、作品の写真UPに私だけないってどうなのよ??って、出しました…

写真(笑)

小物・アクセサリーなら合間合間で作っています。ほそぼそと。
外出しては、雑貨屋さんに寄り、気に入った物達を集めてます。

樹脂レジン

このアクセサリーは、小瓶に英文字リボンと本物の薔薇の蕾を入れて、UV樹脂レジンで閉じ込めてあります。
初めてやってみたんですが、樹脂レジンを流し込むと、薔薇は色が変わっちゃうんですね〜ww


これもまた味があって良いと思います☆このアクセサリーは仮なのでもう少し改良をするかもしれません。

樹脂レジンは太陽の熱やドライヤーの熱に化学反応して硬化します。

私たちが良く見られるアクセサリートップの透明部分などは樹脂レジンだったりします。その他身近な物にも原材料にも樹脂レジンは使われていますね。

私は、この樹脂レジンを使って、レースやドライフラワーを封入したのを応用して、40cmの球体間接人形を作ってみたいと思っているのですが、原型自体がまだ出来ていません(駄目じゃん)

原型を作り、シリコンで型を作れば、樹脂レジンを流し込んで小さいものから、大きな物まで無限大に作れます。


扱いに慣れようと、アクセサリーから始めてるのですが、私のペースは大丈夫なんでしょうか(苦笑)

球体間接人形、頭だけだったらごめんねwwwこの際だから、胸像にするか??→人形の意味がありません
スポンサーサイト

〔テーマ:アートジャンル:学問・文化・芸術

category作品

途中経過~?

trackback0  comment2

※携帯からの投稿練習で~す



2人とも色々作ってくれたり、準備してくれてありがとう!


chiyoは夏と仕事で若干ぐったり気味…


そんな(いい)わけでほとんど作品が進んでいなく、人形も可哀相に何ヶ月も箱の中でバラバラです…


髪もボサボサ~…ごめんよ、フラミンゴちゃん!(泣)



でも来週末には再開するはず!


たぶん…
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。